米子空港へ

鬼太郎(きたろう)マスコットと あたしの手をパチリ

星の形したお菓子のパッケージをみつけたよ

鬼太郎フォトスポット

華道家元 池坊(かどういえもと いけのぼう)が生けた夏の花も

飾ってあった

ステンドグラス?

妖怪(ようかい)の仲間たち

カラフルだね

くじらと鬼太郎や妖怪(ようかい)の仲間たち

ここに上がって写真が撮れる場所になってる

すなばコーヒー↓ 鳥取にはスターバックスコーヒー(スタバ)が無かったから

すなばコーヒーを立ち上げたんだって。今は鳥取にスタバが出来たけど。

スタバが無かった時に キャッチフレーズが「鳥取にはスタバが無いけど

すなばコーヒーなら あるよ」みたいな宣伝文句(せんでんもんく)だったらしい

おもしろいね 自虐ギャグ(じぎゃぐ)( ̄m ̄〃)ぷぷっ

エアーソウルのチラシ

韓国はエアーソウルが就航(しゅうこう)してるんだね

香港や上海も就航してる

あたしがいた時は 中国客が数人ここに居たよ

たぶん到着した時間でロビーに居たんだと思う

中国人の なごやかな声が聞こえたよ

米子空港内の2階にピアノが置いてあったよ

誰でも自由に弾ける(ひ)ピアノ

2020って書いてあるから 最近に設置(せっち)されたんだね

周りに誰もいなかったから 1曲だけ弾いてみたよ(*´∀`*)

ショパンノクターン

弾いてたら 6歳くらいの女の子がひとりで あたしのそばまで来て

ピアノを聴いてたよ

1曲弾き終わると 女の子が拍手してくれたよ 嬉しかった

「ありがとうございます」って あたしは お返事したよ(*´ω`)

生まれて初めて発表会以外で他人から拍手もらった。。。🌸

女の子のおじいさん?がちょっと離れたベンチに座ってた

youtubeでもstreet pianoを弾く人がいるけど 

あたし こういう所で弾くの初めて。。。

 

 

3階の展望デッキへ上がってみた

 

ANAが来た

到着した飛行機から出てきた人たち